@myaako222

みゃーこ @myaako222

この140文字以内で国籍差別を非難しながら自分が差別主義者であることを表明してるとかすごいな

みゃーこ @myaako222
ハンヤンが中国人だからと言って彼のことを何も知らずに非難する人は、日本人だというだけで嫌がらせをしてくる中韓の一部の人たちと何も変わらない。日本選手に練習を妨害されたと騒いだ某選手及びその国のメディアと同じです。

みゃーこ @myaako222
周りが見えていない、視野の狭い選手がいる限り人数を減らしても安全とは限らないと思う。
連盟は相変わらず何が問題なのかわかっていない。
他選手と何度もニアミスしている選手にきちんとその都度注意して意識を変えなければ少人数でも事故は起こりうる。

みゃーこ @myaako222
他の競技では危険な行為に対してペナルティがあると思うのだが、
硬い氷の上で生身で行うフィギュアでそういう制度が整っていないのが不思議。
競技でのバックフリップに対して減点があるぐらいか。
公式練習や6分間練習をジャッジも見ているのだから、ジャッジからの指導があってもいいのでは。

みゃーこ @myaako222
中国憎し、あるいは自国選手可愛さでハンヤン(エンカン)に妙な言いがかりをつけるのはやめて欲しい。
ジャンプの着氷直後のハンヤンが他選手とニアミスしているのを狙ってしているとか言っているのを見かけたが、
着氷直後に避けることなど不可能。他選手のジャンプの軌道には入らないのがマナーです。

みゃーこ @myaako222
公式練習なら曲がかかっている選手が優先だが、6分間練習中は誰が優先ということはない。
ジャンプの準備動作に入った選手は他選手が傍に来ても避けにくいから、ジャンプの軌道に入った選手がいたら他選手が避ける。
それも知らずに「狙っている」とは、無知を棚に上げて恥ずかしい。

  • 最終更新:2023-10-09 00:40:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード